2024.05.20

3段になりました~

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

3段になりました~

こんにちは😁「ときどきミツバチ。ブンブン観察日記」担当です。

 

5月中旬に5群が3段になりました~👏

晴天でとても暑かった・・🥵

養蜂家のみなさん暑い中お疲れ様でした。

 

ミツバチもすこぶる元気がよかったですよ。

蜜もたくさんあり第二回目の採蜜が早まりそうとの事です🍯

 

みてください〜

ミツバチの大群です↓↓

画像

毎年1番左の巣箱が人気で?ミツバチが多いんですよ‼️

どの位置も陽当たりがいいんですけどね〜🤔

 

屋上にいてる・・ミツバチは多く感じますが・・

地球温暖化が原因で世界中のみつばちが減ってきているんです。

小さな生き物が暮らしやすい花や緑を増やし、

環境に良い、スマートライフをみんなで広げていくことで改善に向かいます!


今日のブンブンポイント:ミツバチは去年より多いぞ🐝🐝☀️🌈

 

・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG