2022.07.11

最後の採蜜😢

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

最後の採蜜😢

こんにちは。ミツバチブンブン日記担当です🐝😊❤

 

先日最後の採蜜をしました。6月から実施した採蜜も3回目です。

 

で・す・が!!

 

予定日は日本に台風が接近中…。 

雨ではミツバチが外に飛んでいけないだけでなく気性も荒くなり作業ができない…

 

さてどうなる…!!!???

 

〈ラベイユ〉養蜂部のみなさまといろんなパターンを考え台風の行方を見守りました。

 

その結果、雨が上がったタイミングで蜜たっぷりの巣板を取り出し
翌日に室内で巣板を遠心分離機にかけるという2日間をかけた採蜜作業となりました😯

 

終日天気を確認しながら作業をしていただいたラベイユ養蜂部のみなさま・

大丸の吉田さんには頭が上がりません!!とっても暑いなかありがとうございました!!


\そしてそして /

3回目の採蜜で取れたはちみつの試食もいただきました。

 

味をレポート✏

 

まずは、めっっっっっちゃ おいしいーーーーーーー🐝😋❤

 

2回目よりもさらさらとしており、色は前回よりも濃かったです。
味はしっかりとしていて甘みも前回よりも強かったように思います。
口に入れた後から、お花の香りが口いっぱいに香ってきてとっても贅沢な瞬間でした💐

夏の街路樹やお花の蜜がたっぷりなんだとか☘

 

店頭に並ぶ際には、

1回目の春の味、2回目の香り豊かな初夏の味、3回目の味の濃い夏の味がブレンドされます。
どんな味になるのでしょうあ?完成がとっても楽しみです!!

 

ちなみに出店されているショップの方や大丸社員も採蜜を体験しました↓↓

画像

 

では今日はこのへんでブンブーン🐝🖐


今日のブンブンポイント:3回目の味はとっても甘くて濃い🍯❤

 

 

・☘・🌷・・・・・・・・
100年先も、街といっしょに。大丸心斎橋店。
            🐝〜・・・・・・・

ショップ情報

ショップ名

大丸心斎橋店みつばち担当

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG